iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉

iPhoneの画面割れを自分で修理してはいけない理由を解説します iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉なら千葉の柏駅近のスマホスピタル柏にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの画面割れを自分で修理してはいけない理由を解説します

[2020.06.29] スマホスピタル柏

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneを落としたり踏んだりすることで生じる画面のガラス割れ。

使用に問題ないから…といって、修理せずにそのまま使っている人も多いのではないでしょうか。

しかし! 実はガラスが割れたままでのiPhoneの使用にはさまざまな危険が潜んでいます。

そこで今回は、iPhoneのガラス割れの原因や、割れたまま使ったり自分で修理したりするリスクを紹介します。

iPhoneのガラスが割れる主な原因は落下の衝撃

うっかり手が滑ってiPhoneを地面に落としたり、ポケットから落としたりした経験は誰にでもあるでしょう。

ガラス割れの主な原因は落下の衝撃です。

iPhoneは本体を薄くする目的で画面ガラスもできる限り薄く作られています。

そのため、Androidのスマートフォンより割れやすい傾向があります。

最も割れやすいのは、iPhoneの四隅が衝撃を受けた時です。

ガラスは性質上「面」より「点」の衝撃に弱いため、落下させる高さよりも打ち所が画面割れに大きく影響しています。

そのため、iPhoneの画面は、角をぶつけてしまうと一点に衝撃が集中してしまい割れやすくなるのです。

iPhoneのガラス割れを修理せずに使い続けると危険な理由

image2-2 iPhoneの画面割れを自分で修理してはいけない理由を解説します

画面が割れてしまったiPhoneをそのまま使用している人も多いのではないでしょうか。

しかし、ガラス割れを起こしたiPhoneを使い続けることには多くのリスクがあることを把握しておきましょう。

ここでは、iPhoneのガラス割れを修理せずに使い続けることが危険な理由を紹介します。

タッチの不具合が起きる

ガラス割れはタッチパネルの不具合を起こす可能性があります。

タッチが認識できないと上手く操作ができなかったり、最悪の場合、パスコードが入力できず、バックアップも取れないまま開かなくなってしまうことも考えられます。

また、一旦、ガラスにヒビが入ってしまうとガラス割れは広がっていきます。

機能に問題がないからと言って使用を続けると、ある日突然使えなくなることがあるため、早めの修理をおすすめします。

さまざまな故障につながる

iPhoneのガラスが割れていると、さらなる故障に発展する可能性があります。

例えば、割れた画面の隙間から水が入ってしまうと耐水機能があるiPhoneでも故障しやすくなってしまいます。

また、内部まで問題が及んでしまうと、修理費用が高くなることもあります。

ガラスが割れた時はそのまま使い続けるのではなく、直るまでは使わない方が良いでしょう。

ケガにつながる可能性がある

ガラスが割れたままiPhoneを使用すると、破片が体に悪影響を及ぼすリスクがあります。

たとえば、操作中に指先に入ってしまったり、落とした破片を足で踏んでしまったりすることが考えられます。

その他にも、寝転がってiPhoneを触っている時にガラスの破片が落ちてきて目に入る可能性もあります。

小さな破片は体に入ってしまうと取り出すのは困難です。

安全にiPhoneを使うためにも、ガラスを割れたまま使用するのはやめましょう。

見た目が悪い

スタイリッシュなデザインのiPhoneバキバキに割れた状態のまま使っている姿はかっこ悪いものです。

髪型や服装に気を配っていても、画面がバキバキのiPhoneを使っていると、だらしのない印象を与えかねません。

学校やビジネス、恋愛などあらゆる場面で持ち物は見られています。

中には「持ち物の管理ができていない」と考える人がいるため、注意が必要です。

自分でiPhoneのガラス交換をするのをおすすめしない理由

image2-2 iPhoneの画面割れを自分で修理してはいけない理由を解説します

インターネット上ではiPhoneのガラス交換方法がアップされています。

一見したところ、簡単そうですが、自己修理にはリスクがつきものです。

ここでは自分でiPhoneの画面交換をおすすめしない理由を紹介します。

パーツが不良品の可能性がある

インターネットで販売されている商品は、Appleの純正品ではなく、国内外のメーカーが販売している物が大半です。

そのため、低品質だったり、不良品を掴まされたりする可能性があります。

交換するガラスに問題がある場合、タッチがおかしくなったり、iPhone本来の美しい色が損なわれてたりと残念な結果になることも考えられます。

現在より状態が悪化する可能性がある

iPhoneのガラス交換を自分で行うと、修理に関係ないパーツを傷つけたり分解したパーツをなくしたりすることがあります。

使用できない状態になったり、新しいパーツを購入しなければならなくなったりすれば、ガラス交換以上に費用が高くなる可能性があります。

確実に修理したいならプロに任せましょう。

ガラス交換修理の正規店と非正規店メリット比較

iPhoneの画面を交換・修理する方法には、正規店と非正規店の2種類があります。

正規店とは、Apple StoreやApple正規サービスプロバイダのことです。

一方で、非正規店とはAppleに正式に指定されていない修理業者を指します。

正規店と非正規店のメリットを把握して、どちらに修理を依頼するのか考えていきましょう。

正規店でガラスを交換・修理するメリット

正規プロバイダ以外に街の修理店でも画面の交換修理をしてもらえます。

正規店でガラスを交換・修理する場合には、以下のメリットがあります。

・高品質な純正品パーツを使用
・保険に入っていれば無料または安く修理できる
・修理技術が高い

一方で、正規店の修理では予約やデータの初期化が必要だったり、時間がかかってしまったりというデメリットもあるため注意が必要です。

非正規店でガラスを交換・修理するメリット

正規プロバイダ以外の街の修理店でも画面の交換修理をしてもらえます。

非正規店でガラスを交換・修理する場合には、以下のメリットがあります。

・申し込み手続きが簡単
・店舗数が多くアクセスしやすい
・データを消さず修理可能
・修理時間が短い
・お店によってはリーズナブルな価格設定がある
・予約が不要のところが多い

ただし、修理店によっては技術力や料金に差があるため、お店選びは慎重に行う必要があります。

iPhoneのガラス交換はスマホスピタル柏店まで!

ガラスが割れたiPhoneを使い続けるとケガしたり、その他の故障につながったりとさまざまなリスクがあります。

また、自分で修理するとさらなる故障を起こしたり、不良パーツを使ってしったりすることがあるため、専門業者で修理してもらうのが安心です。

スマホスピタル柏店では、30分から1時間ほどでiPhoneの画面交換修理が可能です。

グループ全国80店舗以上、修理実績80万台以上の確かな実績で、iPhoneの画面を新品同様の綺麗な画面に修理いたします。

サッと短時間で修理して、本来の美しいiPhoneを取り戻し、快適にiPhoneを使いましょう。

iPhoneの画面にヒビが入っていたり、画面がバキバキに割れてしまったりしているという方、ぜひスマホスピタル柏店までご相談くださいませ。

kashiwa

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル柏の詳細・アクセス

〒277-0005
千葉県柏市柏4丁目4番14号 太陽ビル4階

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 04-7193-8007

E-mail info@iphonerepair-kashiwa.com

オンライン予約 スマホスピタル柏 WEB予約 >>

一覧に戻る

04-7193-8007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉

  • 2,500円の強化ガラスシートプレゼント!! iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル