iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉

水没してしまったiPhone6・・・! iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉なら千葉の柏駅近のスマホスピタル柏にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 柏 柏市 千葉

修理速報

水没してしまったiPhone6・・・!

[2017.04.14] スマホスピタル柏

こんにちは!!明るい日差しが部屋に入り込んできて気持ちが良いです♪

窓を全開に気持ちよく仕事しております!

最近はAndroidのお問い合わせ大変増えてきております!

iPhoneだけでなく、Androidも画面割れ、バッテリー不具合等多いんですね。

さっきまで使えていたのに、なとなどの精密機械ゆえのデリケートな不具合も増えてきております。

 

さて本日は水没されてしまったiPhone6をお持ちいただきました!

トイレに落としてしまったとのこと・・・!

一度電源がついたが全くタッチできずその後付かなくなった、とのことです。

皆様お願いします!

水没したら絶対に電源を入れてはいけません!

拭きとって乾燥剤等とジップロックなどにいれて水滴を飛ばし、

すぐにスマホスピタル柏店へお持ち下さい!

復活の可能性が一番高い手段だと思います!

無理に電源を入れたり、振ったりせずに、

すぐに持ってきてくだされば復活する可能性も高くなりますので!

 

早速お預かりで基板洗浄をさせていただきます。

 

DSC_5808-169x300 水没してしまったiPhone6・・・!

 

パネルとバッテリーのコネクターを外して中をチェックしてみると、

まだ濡れていました!

更にしっかり水没判定マークが赤くなっております

※白いシールが濡れることで赤くなり、水没判定となります。

 

まだ濡れている部分の水滴を取り除き、

基板を外す作業です。

細かいネジがたくさんあるのでひとつひとつ丁寧に外していき、

間違えてしまわないようにあった場所通りに保管しておきます。

カメラやスリープボタン等に繋がっているコネクターをはずしてみると、

水没によりショートしてしまってる箇所が多数ありました。

コネクター部分もですが、基板を洗浄します。

内部の水没によりショートしてしまった部分を丁寧に洗浄し、十分乾かします。

そのほかのパーツも水滴が残っていたのでしっかり除去。

 

その後基板だけを当店にある新しい部品(パネルやバッテリー)を使って動くかどうかをチェックです。

この時点で動けば、基板が動いていることが判明します。

動いてることを確認後、お客様のもとあったパーツで組み立てていきます。

問題なく動けばOK!

もし起動しない場合でも基板以外の部品が原因であることが分かってますので、

バッテリーを交換してみたり、パネルを交換してみたり、

またはドックコネクターなどなど考えられる部品を取り替えて起動させていきます。

 

今回はもとあった部品でちゃんと起動してくれました!やったー!

水没復旧成功です!!!

 

お客様からのご連絡があるまで充電しつつ様子を見ていきたいと思います。

 

DSC_5808-169x300 水没してしまったiPhone6・・・!

 

現状しっかり起動しているiPhone6

水没復旧作業はお時間、2時間~3時間程度いただきます。

<料金>iPhone6 水没復旧 7,000円(税別)

 

 

また、復旧して通常通り使えるようになったら必ずバックアップを取ってください。

残念ながら一度水没してしまっている端末は、突然起動しなくなる可能性があります。

水没復旧後、一年間以上問題なく使えている、というお声も勿論多くききますが

通常通り使い続けられるかどうかは100%の補償が出来ません。

次に端末を落としてしまった衝撃で一気にデータが飛んでしまった、なんてこともあるかもしれません・・・

なので後悔のなきよう、すぐに端末のバックアップを取ってください!!

 

水没してしまった際に一番多いのが「データだけでも引き出したい」というお声です。

iPhoneは画面タッチ操作が出来ないとバックアップを取ることが出来ない端末なので、

データが引き出せる状態まで持っていく、ということを目標としております。

お客様の大切なデータが復活できるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います♪

 

 

勿論スマホスピタル柏店でも、データを取り出すことが可能です!

データ取り出し作業は一律 6,000円(税別)となっておりますのでお困りの方はお気軽にご相談くださいませ!

 

それでは長くなってしまいましたが本日はこの辺で。

スタッフKでした♪

***

修理をお考えの方は是非スマホスピタル柏店 へご連絡下さい。

JR常磐線・東武アーバンパークライン『柏駅』東口から徒歩3分ほどの所にございます。

https://iphonerepair-kashiwa.com/about_shop.html

1.柏駅東口を出て左にお進み下さい。

2.SOGOさんの方へ進み、みずほ信託銀行さんの看板を目指します。

3.みずほ信託銀行さんの先にあるエスカレーターで下って頂きます。

4.エスカレーターを降りると前方左手にコナカさんが見えます、コナカさんの先を左折して下さい。

5.コナカさんを左折して少し直進、太陽ビルに到着です! スマホスピタルは4Fです!

また、柏は少しアクセスが悪い、遠いな…なんて方もいらっしゃるかと思います!

そんな時はスマホスピタルの姉妹店へどうぞ!

常磐線沿線には松戸店、北千住店、更に総武線・中央線には錦糸町店が万全の態勢で準備しております!
~姉妹店のご紹介~
・スマホスピタル錦糸町 03-6240-4205 URL:https://iphonerepair-kinshicho.com/
・スマホスピタル北千住 03-5284-9930 URL:https://iphonerepair-kitasenju.com/
・スマホスピタル松戸 047-393-8870 URL:https://iphonerepair-matsudo.com/


柏のiPhone・Android・3DS・PSP修理専門店 スマホスピタル 柏

〒277-0005
千葉県柏市柏4丁目4番14号 太陽ビル4階

電話:04-7193-8007

iPhone(アイフォン)、ipad(アイパッド)、アンドロイド , 3DS 、PSP の修理はスマホスピタル柏へ!!

iPhoneシリーズ(iPhone4、iPhone5、iPhone5s、iPhoneSE、iPhone6、iPhone6s、iPhone6plus、iPhone6splus、iPhone7 )修理承ります♪

***修理内容***

・ガラス割れ(ガラス交換)

・液晶滲み・タッチ操作できない(ガラス液晶交換)

・充電関係(バッテリー交換・ドックコネクター交換)

・音がでない(マイク交換など)

・水没させてしまった!(水没復旧)

・データを取り出したい(データ取り出しサービス)

・電源ボタンがへこんできた(スリープボタン交換)

・カメラのピントがあわない・カメラの不具合(カメラ交換)

・ホームボタンがちぎれた・ホームボタンがへこんでしまった(ホームボタン交換)

など各種対応いたしますのでまずはお電話、またはご来店お待ちしております。

kashiwa

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル柏の詳細・アクセス

〒277-0005
千葉県柏市柏4丁目4番14号 太陽ビル4階

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 04-7193-8007

E-mail info@iphonerepair-kashiwa.com

オンライン予約 スマホスピタル柏 WEB予約 >>